中年から今心がけている事は?

今年59才に、なりますが心が豊かになるために心がけている事👍
体力的にも精神的にも、衰えを感じるんですが、結構これやるといいです☀
①エクササイズ
運動とカロリー摂取を常に考え、体重に変化あらわれると励みになっていきます❤
②睡眠
寝るの早くなりました。ニュースステーションはじまると眠くなります。当然夜遊びしなくなります。たまにする夜遊びが濃くなります(笑)
③笑う事
世の中自分の思い通りには、いかない事が、ほとんどです。辛くならずに常にポジティブに、笑顔は、まわりも豊かにします☀
④妄想
みんな妄想しますよね多分。
中身は、言えませんが😅
頭は、常に刺激あたえないといけません。
⑤家族と友達の時間増やす‼
大事です❗一緒にご飯食べて話す事いいです☀
⑥外出ること
晴れた日は必ず太陽に、あたります☀
⑦人を助ける❗
今まで一番やられてなかった‼
心がけてます☀

この7つのメモは、常に持ち歩いています❤
誰の言葉か、忘れましたが同世代の皆さまは、ご賛同いただけば幸いです☀