2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには、点数稼ぎとボケ防止にシェフ

たまには、晩ごはん作りました❗那覇のミカド食堂の沖縄チャンポンをアレンジしました❗キャベツと豆苗とカニカマとコンビーフ炒め、味付けは、醤油酒みりんとシャンタン最後に玉子落として火をけしふたをして出来上がり❤家族に大好評‼おやじ鼻高々‼因みにサン…

私の美味しいものNo1は、これです❤サラリーマン35年の中で探し当てました‼

小生の個人的好みですが、興味ある方は、ぜひご賞味してみてください。場所と名前でネットで、調べて行って感想教えていただければ幸い‼ラーメン❤春木屋(荻窪)30年通ってますが、とにかくスープがすべて、一滴たりとも残しません❗ラーメン通の高校生の子供が…

またまた大分の夜

まずは、昼食そして商談。美味しいもの何食べようかなと思いきや時間ない‼しょうがないたまたま見つけた民家のようなうどん屋さん。おじいちゃんおばあちゃんふたりでやってる『いとう』ごぼ天うどん700円食べましたが、大当たり‼九州の柔らかいうどんじゃな…

堂場『8』

堂場の処女作『8』一気に読みました❗久しぶりに終盤ページが、少なくなると終わってほしくなくなる気持ちなりました❗当然涙もろくなった私は、ポロポロ‼自分も野球やってたんですが、いままでの堂場作成では、一番ですね‼ここで、堂場作品一旦休止します。次…

キラキラ

浜松町憩いの場キラキラ

JR浜松町駅田町より出て右モノレール行く途中カフェキラキラが憩いの場です❤おにぎりとサンドイッチが、手作りで美味しいよ❤コーヒーつき490円おにぎりサンドイッチ両方ツキなのでお昼には、十分‼お客も若くてきれいな人多くおじさん憩いの場だよ❤

ラグビー堂場

堂場舜一ラグビー物『10』完読。Wカップで盛り上がったラグビーブーム。ラグビーのがちのぶつかり合い、サッカーよりめちゃくちゃ男として燃えます‼南ア戦泣きました‼今でもビデオ見て泣いてます‼サッカーじゃ泣かないね❗10ですが、ラグビーは、ポジションに…

みかさとみかど

前回の沖縄大衆食堂みかさとみかどの違いを❗隣どうしで最初は、どっちがどっちか分かりにくいんだけど私なりの感想は、値段は、みかどが大体50円ぐらい高い→その差は、みかどの方が、店内キレイでメニューが多いことかな。かな。沖縄チャンポンとカツ丼は、…

沖縄出張

11月から、那覇3回目の出張終わり今那覇空港。相変わらず修学旅行多いね❗独走も読破し仕事も無事終了しました。毎回行くオススメ大衆食堂は、松山のみかど沖縄チャンポンコンビーフ入りで600円美味しいしコスパもいいねえ☀隣の食堂三笠もいいよ‼必ずど…

最近読んでいる本

もともとブログはじめたのは、息子におやじが読んだ本の感想書いてよがきっかけです‼1人の著者一気に読む方です。今読み始めたのは、堂場舜一警察小説が有名ですが私は、スポーツ小説が好きです。『大延長』『ミスジャッジ』続けて読破今『独走』読んでます…