「野球の国」奥田英朗読んだ

奥田英朗といえば、「空中ブランコ」「ガール」「マドンナ」なんか一時面白くてよく読みました

野球好きなんだと手にとったのがこれ


f:id:tonburioyaji:20160801202339j:image

奥田さんが、地方球場(沖縄、四国、台湾、東北、広島、九州)まわって、野球見物!

地方の美味しいのもっと食べて、レポートして、もらいたいんですが、イマイチ面倒くさがりで、ホテルでルームサービスですましたり手抜きですね!👎

まあまあ球場でいえば、台湾編良かった👍

球場が、芝生、選手が近く、打球音・スパイクがグランド蹴る音聞こえる距離感いいね👍

5回過ぎると、スタンド無料開放。

突然観客増えだします!😁犬は、放し飼い!爆竹なる!カップルイチャつく(まあいいか)

なんかイイ感じです。昔思い出すなあ👍

 

日本のプロ野球応援うるさい👎

入場料高い👎5回から開放しろ

チンタラプレイ多い👎

質の高いプレイ観たいです!価値ある選手ももちろんいます

今だと、大谷、広島菊池、筒香、千賀、西武森かな

 

高校野球は、トーナメント後がない!必死のプレイ好感もてますよね!

プロも2軍は、どうなんだ?週末ヤクルト戸田球場行こうかな!自転車🚲で。

感想後日

 


f:id:tonburioyaji:20160801205319j:image

警察のうらがわわかります!ストレスたまる職業ですね!一見の価値あります!