10連休みちのく一人旅

29日から10連休だ☀
小生除く家族は、皆学校だ部活だ、仕事だ、お父さんは、いいよねの冷たい視線を、あびながら、まずは、みちのく一人旅です❗
東北自動車道渋滞マークみながら、仙台に勤務していた時の仲間から、18時半スタートの飲み会のお誘いあり❗11時浦和マイカーで出発😃時間十分余裕あり福島岳温泉でもよってひとっぷろ♨♨浴びれば調度❗❗仙台18時着くよね☺混浴妄想スタート

ガーン連休初日大渋滞しょうがないです
安全運転で途中♨無理でも楽勝楽勝
ガーン二本松→福島西事故のため通行止め
高速出口渋滞全然動かない😱
あきらめた🙇先に飲んでもらおうと思った瞬間動き出した👍

仙台長町18時10分到着やったぁ‼
仙台住んでいたときの行きつけのお寿司屋さん長町駅前の貴美すし

f:id:tonburioyaji:20160430155034j:image
山形出身の大将がいいんです☀
予約したはずなのに、暖簾かかってない😱
店頭には、支度中の看板あり🐜

えぇぇ😅でも大丈夫❤店の中は、満席🈵奥の個室へGo 
そうなんです‼この店は、常連さんだけ来てもらえればオッケー😃新規客いらないという事なんです☀だから常に支度中にしてます❤
刺身つまみに、四人ビールで乾杯

f:id:tonburioyaji:20160430160532j:image

f:id:tonburioyaji:20160430160544j:image

f:id:tonburioyaji:20160430160559j:image
山形の日本酒置いてある銘柄飲み干しました👍
今日は、とにかく寒い寒い*1気温7度

いい具合に酔っ払いお開きと、思いきや→地元長町のキャバクラGo 
1時間3000円飲み放題❤女の子のドリンク600円良心的❗
付いたのは、地元のJuju 似女の子→年いくつ→今年二十歳なります❤→未成年かい→アルコールまずいんじゃない→薄いから大丈夫😅濃さの問題かい😅

楽しいメンバーなので気もつかわずいいお酒でした🙇単身赴任のニコニコボーイのマンションにこのまま泊めて頂き感謝感激❗清い身体で今日もこのまま就寝❗いい1日でした。

翌日9時仙台出発→秋田鹿角へ→

f:id:tonburioyaji:20160430214511j:image
前沢SA 
サクラまんかい

f:id:tonburioyaji:20160430214619j:image
いざ秋田
岩手山雲に隠れて残念

f:id:tonburioyaji:20160430214755j:image

f:id:tonburioyaji:20160430214810j:image
秋田鹿角到着❗
今日は、法事です‼父親の23回忌です❗
無事つつがなく終了❗
お寺の和尚さんと実家でさしで飲み会f:id:tonburioyaji:20160430215641j:imagef:id:tonburioyaji:20160430215641j:image
鶏卵(おすましの中に団子中身はあんこと、胡椒で秋田では祝い事で食べます)

f:id:tonburioyaji:20160430215627j:image
和尚さんは、39才です♥
人生については、小生が先輩。ビール❤ワイン飲み干しいろいろ教えてあげました👍師匠と呼ばれ今度また飲み会約束しました☀
すごいいい人❤
あまり遅くまで飲んだんで、奥様がお迎えに来て終了❗
明日は早起きして♨で朝風呂行くぞ❗グンナイト❤





*1: