ダイエット何がベストなんだろう

2年前、56才で役職定年になり、これから何しようか→長年の接待続きが、ひびいた体、完全メタボ毎日薬5種類→ここでダイエット決意身長161体重72キロ筋肉質?自負しますが醜い❗
ダイエットは、摂取カロリー減らして出すカロリー増やせばOk 
①週5回飲み会→1回
②炭水化物→1日1回 朝バナナとヨーグルト 夜は、おかずだけ、必ず野菜から食べる
1日の総カロリーの上限決める
③飲み会とか美味しいもの食べる時は、気にしないで食べる→そのあと2日間カロリー摂取抑えます❗16時間プチダイエットちょくちょくやります→お腹の中スッキリします
④運動は、1日一万歩目標でエスカレーター使わないとかゴルフは、カート使わないとか毎日ちょっとやればいいと思います。
⑤筋肉つけないとダメなので腕たてふせと腹筋(仰向けで膝を上げた状況で体起こし)スクワット(膝をゆっくり曲げてゆっくり伸ばす最後まで伸ばさないでまた曲げるとにかくゆっくりやります❗きついです)
無理せずできる事やるできない日もある納得してのんびりのんびり
8ヶ月後72キロ→62キロ メタボ数値すべて良くなり血圧の薬だけ一番弱いのだけ飲んでます☀今64キロになりましたが体調良好
腹筋も割れてきました笑い😃