「原発ホワイトアウト」若杉冽読んだ



f:id:tonburioyaji:20160417080235j:image
前々から読みたかった本で、作家の若杉冽は、現役キャリア官僚でまだ在籍らしく内容が、とにかく生々しいんです❗

日本の原発は、2006年の、原子力立国計画にから既存原発60年間運転等の発表が、背景に推進されてきました。ただ、東日本震災からの再稼働に対する批判強まる中で、再稼働させたい、政府、官僚、東京電力の裏でやられているであろう事が、書かれています‼
その動きと一方で、原発の甘い警備につけこむ半島からのテロ、読みおわった瞬間鳥肌たちました😭

とにかく作者が現役官僚で、新潟県知事、原発反対議員山本太郎らしき人物出てきます‼
反対派が見事にはめられていきます。ゾッとしますが、世の中は、似たような事いっぱいあるでしょう。見えない巨大な力に‼
アメリカが、はめたのは、田中角栄小沢一郎ですか?
最近は、甘利、田母神とか?

あと生々しいのは、落選議員に、次回選挙に向けて天下り就職先斡旋✨困っている時手を差しのべて取り込んでいく、社内外処世術参考になります☀恐ろしい

一度ぜひ読んで下さい❗小生もう一度読みます‼
ドラマにしたいです❗関わりたい❗妄想しようと✨

つぎは「東京ブラックアウト」読もうかな❤